<< 西表島にて | main | 雪とカラス >>

波照間島へ

0
    石垣港から高速フェリーで波照間島へ行ってきました。

    日帰りです。

    まさかの30分前なのに満席!!

    キャンセル待ちとなってしまいました。

    14番目。

    そんな〜。

    ぎりぎり、キャンセルがでたようで船に乗ることが出来ました。

    ラッキー?




    西表島の大原港経由だったからのようでした。

    波照間島へ着くと宿やらレンタカーやら観光バスのお迎えで賑やか・・・と思いきや、サーッと人が引けてしまう。


    一日3便だからなのでしょうね。

    トイレに行っていたら取り残された(T_T)

    やっとの思いでレンタカーを借りる。

    小さな島、6時間燃料込みで4500円。
    軽自動車だけど安い!!

    早速、海岸目指して出発?



    11月。さすがに海の中に入ってる人はウエットスーツ。

    足ぽちゃだけしてきました。
    海は大きい!

    そして最南端の碑。





    この日はスーパームーン。
    展望台へ行ってみたけど鍵が。
    夜は開くのかな。



    工事途中かな?(勉強不足の私)
    未完成の飛行場。



    幻の酒 泡波

    工場近くの販売店をたずねると、三カ月の赤ちゃんを抱いた奥さんが店番。

    ありました!!






    ここなら、安く買える?




    船といい泡波といいラッキー続きです?

    最南端の郵便局から母宛に葉書を書きました。

    最南端の消印付きで。

    posted by: けいちゃん | 日本から | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://blog.pelan-pelan.main.jp/trackback/415