ヴィラレンタル決まる!!

0

    お久しぶりです。

    家の中が忙しくて、なかなかブログを更新できませんでした 

    2月より6月までヴィラをレンタルしてくださるゲストが決まりましのでお知らせいたします。

    バリ在住のご家族の方ですが、縁あってお貸しすることになりました。

    初めての長期ご利用のお客様です 

    そして、また6月から1年間のゲストも既に決まりました 


    お知らせ:このブログですがこれからは日本のことも書いていこうかと思います。

    日本にいてバリのことを書き続けるにはネタ不足になってきてしまったので。

    これから『プランプラン*けいちゃん』のブログを是非ともご愛読ください。

    よろしく 

    posted by: けいちゃん | ビラプランプラン紹介 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

    Fさんの自転車

    0
       以前にも紹介しましたが、我がビラにFさんから提供していただいている自転車が1台あります。

      自転車

      サヌールの街を移動するのには最高

      タンブリガン通りには自転車専用のラインも引かれています。

      食事やショッピングにマッサージ。ちょっとした移動にも便利です。

      海岸沿いのロードもサイクリング・散歩・ランニングと人それぞれに楽しんでいます。

      posted by: けいちゃん | ビラプランプラン紹介 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      バリの花

      0
         我がビラにこんな花が咲いています。

        フィッシュヘルコニア

        もちろん我がビラだけではなく、バリではよく見かけます。

        赤に黄色・・・とても鮮やか。

        さすが南国の花です。

        名前は『フィッシュテール ヘルコニア』だそうです。

        魚のしっぽみたいな形からそう呼ばれるのでしょうか。

        花びらの一つをよく見ると、金魚のしっぽみたいですね。
        posted by: けいちゃん | ビラプランプラン紹介 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        洗濯機

        0
           ヴィラの奥に洗濯機があります。

          洗濯機

          もちろん全自動。これで洗濯もOK 

          旅行先で洗濯も手洗いってわりと大変ですものね。

          ジーンズなんかもこれで安心。

          ぜひご宿泊の際は使ってください。


          posted by: けいちゃん | ビラプランプラン紹介 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

          今更ながら・・・

          0
             villaを購入時に大家さんに引き取ってもらった物・残しておいてもらった物。

            どうでもいいことですが、今日のブログにしますね。

            まずは昨日紹介した馬2頭。これはヴィラのリビングにあります。

            残った馬

            そして門番のように家の片隅に置いてある犬。これもガレージの所にあります。

            残った犬

            すべて置物ですが・・・。

            そして引き取られていった馬とインディアン。

            引き取られるインディアン

            本物の馬みたいに軽トラに乗せられています。

            リビングから運び出す時、大家さんは「ヒヒーン!」と言いながら移動。

            愛嬌ある大家さんでしょう。

            引き取られる馬

            引き取ってもらってリビングも広くなりました。
            posted by: けいちゃん | ビラプランプラン紹介 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            リビングその4

            0
               今日はリビングにあるテレビの紹介。

              テレビボード

              テレビはローカルのテレビとNHKワールド・CNNが映ります。

              ニュースや朝の連ドラも見られますよ。

              CNNは英語が分かれば・・・。娘の友達はよく見ていたようです。

              リモコンが2つあります。使い方はVILLAの使い方のファイルに書いてあるので参考に使って下さい。

              テレビボードの右端にある小さな箱はWIFIです。

              スタッフにログインは聞いて下さい。フリーで使えます。

              ここにある本はご自由にご覧下さい。

              指さし会話集(インドネシア語)も置いてあります。分かりやすい本です。

                  ※この本は持ち帰らないでね
              posted by: けいちゃん | ビラプランプラン紹介 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

              リビングその3

              0
                 リビングには大きな椅子とテーブルがあります。

                テーブルは木の根っこを使っています。重いし存在感抜群

                リビングのテーブル2

                椅子はシングルベッドサイズ。180僂涼棒がごろりとなれるくらいです。

                奥行きもありますよ。

                長いす

                そして奥に見えるのがインテリアの馬2頭。大家さんの趣味だそうです。

                娘が気に入ったので置いておいてもらいました。

                馬2頭

                置物なので乗らないで下さいね。

                馬と香織 

                  ちなみに娘との3ショット

                  

                  150僂量爾箸亮命燭任后G呂梁腓さの見当が付くでしょう。





                posted by: けいちゃん | ビラプランプラン紹介 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                リビングその2

                0
                  今日はリビングを紹介します。

                  リビングのテーブル1

                  まずはダイニングテーブル。大きいでしょう。

                  壁際につけてあるので椅子は5脚ですがもう1脚もすぐそばに置いてあります。

                  ドレッサー

                  ドレッサーにしています。





                  posted by: けいちゃん | ビラプランプラン紹介 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                  リビングその1

                  0
                     我がvilla pelan-pelan(ビラ プランプラン)は、L字型の家です。

                    ベッドルーム2部屋に挟まれてリビングがあります。

                    ベランダとはガラスで仕切られています。うっかりすると激突。

                    なので”AWAS KACA(危ない)”シールを貼りました。

                    ガラスに注意

                    スリッパはここに。ちょっと小さめですがお使い下さい。

                    リビングの入り口
                    posted by: けいちゃん | ビラプランプラン紹介 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                    バスルーム

                    0
                       今日はバスルームを紹介します。

                      バスタブ

                      天井の一部はネットです。ネット越し青空や夜は月が見えたりします。

                      浴槽の所にあるシャワーは温水も出ます。

                      庭で咲いているプルメリアの花びらの綺麗そうな所を集めてバスに浮かべればフラワーバスのできあがり。

                      フラワーバス

                      甘〜い香りがいいです。優雅な気持ちになったりして。

                      シャワー

                      そして、もう一つ壁に水シャワーがあります。

                      バリは気温も高いのでこの水シャワーで身体を洗ってバスタブへドボンなんていいですよ。

                      洗い場が別のバスタブはなかなか無いものです。

                      洗面台とトイレ

                      そしてバスタブの隣には水洗トイレ。そして洗面台。

                      これがバスルームです。わりと広いです。

                      お泊まりの際はシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ等はご用意下さい。

                      近くのスーパーでも購入できます。
                      posted by: けいちゃん | ビラプランプラン紹介 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |